top of page

お家の2023年のTO DO リスト

2月に入り、自分の中で温めていた家の中でのプロジェクトをそろそろスタートしようかと思っています。1月は新年の忙しさや、今後のことを考える一月となり、いよいよ動き出すタイミングかな、と。正直、気になっていたしょうがないこと、早くやりたいことはたくさん。新しいプロジェクトもあれば、修理やちょっとしたリタッチなど、自宅では常にやることがあります。


お金がかかる、かからない、自分でできる、できないは関係なくとにかくリストアップし、できることからやっていくことにします。


頭の中には次々と新しいことが浮かんでくるので一つ一つ片付けていかないと。とりあえずは今できることから。

ハードルの高いものは後回しでも良いので、とにかく進めることが大切です。


どんなリストでも、載っている一つ一つの項目にチェックマークを入れていくのってすごく達成感ありますよね。


もちろん、今年中にすべてができるとは思ってもいません。

多分、リストには新たなことも加わってくるでしょう。

チェックマークがいつまでも追いつかないのですが、リストに新たな項目が加わるのもまた新しい楽しみが一つ増えた気持ちなります。



目標はもちろん、チェックマークをつけていくことではなく、家のことを一つずつ楽しく達成していくことです。


一つできると気持ちが高まり、さらにもっとやりたくなる。「ここをこうしたことで、こんなこともできる」と新たなアイディアも浮かんでもきます。


それが、私が大切にしている住まいを育てることです。


時代やライフスタイル、増えたり減ったりする持ち物たち、その時の気分によって住まいは育ちは続きます。常に満足度100%をキープすることを目指すこと。もちろん、120%、150%、もっと上がればさらにベター!


このリストのどこまで達成できるか、年末に見返すのが楽しみです。

ブログやインスタでもまたご報告しますね。


楽しみに期待していてください。期待されるとより頑張るので(笑)


では、皆さんにとっても素敵なFebruary になりますように。





最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page